[スレッド全体]

[1126] Re:ハイエースのボディ補強返信 削除
2023/12/18 (月) 18:31:53 わんこ
__ / __

▼ Goさん

わざわざ東大阪の開発元まで出向き作業をしてもらった
ボディー補強 そのご報告をありがとうございます。
作業日が1日なら 1泊なりお泊まりして往復の交通を
省きたかったと思われたことでしょうか。

10時間30分のロングドライオブでの詳細な報告は
とても興味深く読ませてもらいました。
私は単純に剛性が上がれば足回りがよく動き
乗り心地がよくなりよいことばかり
と想像しますが違う面もあるのですね。
結局はサスペンションやタイヤ ジオメトリーや
重量バランスも関係するのでしょうか。

Goさんのインプレからは 剛性が上がって
ボディーがしなることで受け流していた要素が減り
バネレートが高くなったような感じがするのでしょうか。

安心して飛ばせる走らせられる喜びが伝わってきます。
バネレートが上がりタイヤの負担が増えるので
もっとグリップ力のあるタイヤが欲しくなったと
考えてよろしいでしょうか?

>路面からのインフォメーションがはっきりと伝わり、
>安心してアクセル踏めます


>タイヤが勝手に転がってる感じから、
>ボディがタイヤを押し付けてる感じに


> アクセル踏めるので、4WDの安定感も大

>アウト側の沈み方が感覚に合う。
>理にかなった車体の傾き方。


Goさんの喜びが伝わってきます!

>むしろトラクションのかかり方が全く感じられないし、スリップへの追従も遅れる

路面追従性の良さ 足回りのしなやかさ
となると別の要素が見えてくるのかもしれません

いずれにせよ大出費され手に取るような違いを味わい
充実されていることが伝わってきました。
おめでとうございます!

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.851