| ▼ HIJさん
W202のC43は思い切って買われたのですね。
当時はお高かったと思います。
>この車は、はっきり言ってパワーはありましたが大味でした。
私も経験していますので分かる気がします。
ベンツでも大きくてガバガバに感じる車もありますし
それぞれのモデルで違います。
同じモデルでも中古車は千差万別ですから。
>> さて現在のC43のこの水準からすると、およそ15年程前の最高峰である銀CLなどは、
>いまの評価でどのあたりに位置するのでしょうね
これは純粋に車好きにとって避けられないテーマ
と言うかそれに関心が無いとしたら現実を知らずに幸せになれる
タイプとでも申しましょうか。
私も比較しながら自問自答しています。
そして年式で越えられない部分もある。
C43は内装が健闘していますが どうにも手のかかり方
素材に差がある。
よって、新しい車の進歩を感じて ああ 古いなぁ
と思いながら乗るのがいいんだと思っています。
短時間の町中運転ならC43が楽で、乗せてもらうか
長距離ドライブなら絶対にW216を選ぶ
そんなところです。
青CLとC43を比べても 駆動系の遊びやタイムラグ
エンジンのアクセルの反応でも遅いのが気になります。
エンジンノイズもターボなのもあり青CLは大きい
外の音の透過音とかはCLの方が小さく静かですし
ロードノイズは言うまでもない。
>いまのSクラスなどは、そらに屋上屋に達しているのでしょうか
これは私も最新のは知らないので何とも言えません
ですけれど 明らかに進歩している と思います。
最高峰を語るのであれば知らなければならないですね。
個人的には最近のエアサスの性能を知りたいです。 |
|