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[791] 488スパイダー の本領返信 削除
2023/5/18 (木) 20:20:19 わんこ
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DB9も始動するとき かなりどう猛な音がします
しかし488スパイダーはその比ではありません。

始動音は倍近く 回すと ブワーと言う音からクオォ〜
と高い音になってワクワクさせます。
と同時にもの凄い加速
とりこになってしまうのも分かります。



トンネルの中での音は これであまり回していません
レブリミット周辺での音は今回録音されていないのが
残念です。
と言うか 速すぎるのです

ただ 町中を普通に走ると 極めて静か 無音とは言いませんが
それに近いくらい DCTが素早くシフトチェンジするのが痛快
直ぐに7速に入り 極低回転で静かに移動できること
快適さに驚きました



今回かなり飛ばした時 録画をしたのですが 何と
カメラを前後逆に装着し ヘッドレストしか映っていませんでした(>_<)

飛ばした時の状態は・・
488スパイダーが4500ccなら DB9は3000ccの力に感じるくらい
圧倒的にパワーフルです
200馬力多く400kg軽い の差は伊達ではありません

そして少し町中を運転させてもらった感じでは
ステアリングの安心感 グリップ感 コーナーの曲がりやすさ
低重心で吸い付くように走り路面状況がとてもよく
伝わってきます。
そしてカーボンのブレーキの効き これはダストの出ないパッド
を装着している私の車とはまるで違います。
当たり前の事ですが山道はブレーキが大切なんですね。

流石フェラーリのミッドシップです
レースモードでしたが 町中ではとても静か
誰でも運転できると思われる容易さにはビックリしました。
もちろん太く薄いタイヤの当たりはありますが 乗り心地も
相当良いです。

難点を無理矢理挙げるとすれば 極低速発進でのDCTの
もどかしさ迷いが感じられるくらいでしょうか。
と共にターボラグ的な遅れ。
とにかくパワーがありコーナーリングが良いので
如何に自制させるか?が大変だと思いました。
DB9ではとてもついて行けない感じでした。
高重心 フロントヘビー(50対50に感じない)
柔らかいバネレート スポーツの度合いは低いです。

この動画では飛ばしていませんが、志賀高原を走るだけで
コーナーの得意さが伝わってくると思います

はぁ いいなぁ やっぱりミッドシップがいいなぁ
走りの本質が違うもの。

そうだ、R8はフェラーリよりNAエンジンでターボラグがなく
低回転では繊細かつ高回転では快音と突き抜けるパワー
そしてDCTの反応もステアリングのリニアさも
僅かに良かった(2020年式)と記憶しています。

488の2/3で購入できるR8最新型
お得だと想います。
あれも安くなってきたら・・・

MR-SとDB9の合体ができそう

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