| 青CL550が手元に来てから2ヶ月が経ちました
今、感じていることを書かせていただきます
当初は気になって仕方なかった
・極低速でのドライバビリティの悪さ
・エンジン駆動系の振動と共振音
・左前から時々うなる音
はあまり気にならなくなりました。
銀CL550からの乗り換えて期待が大過ぎたのもあるでしょう、
「これだけ良い車なんだから殆どの人は気にしないのでは?」
と客観視したら、気にしない作戦が賢明では?
となりました
今年のGWは秋田にまたドライブに行きますのでその時に
エンコするような事だけは避けたいですが 現在とても
調子がよいです。
踏めばワープしABCは絶好調!飛ばせば飛ばすだけ本領発揮。
できれば高速道路を長距離走りたい。
-色-
外装色の青メタはX308やその他の青メタと比べて
ほぼ理想に近い色合いです。グリーンが強いX308の方が
美しさでは秀でているようですが CLの繊細でないスタイルと
ベンツの厚かましさからすると良いあんばいに見えます。
見て乗る度に嬉しさを感じます
内装色
これが当初は黒革の前のに比べて落ち着きが無い と言うか
浮ついた感じがしました。
しかし慣れもあるのか 馴染んできてそしてベージュ系ではない
薄いグレー系の色がツートンになっていてこれまた魅力的に
感じられます。
ホテルのラウンジにいるような リゾートの高級カフェテリアに
いるような気分とでも申しましょうか 完全なオフまでいかず
洒落たお洋服を着て適度にリラックスしている気分になります。
業者さんが「この車の内装はキレイですね」
と褒めてくれましたが この明るい内装で新車とは言いませんが
とても汚れが少なく 納車前のディーラー室内清掃と合いまり
コンディションの良さとグレードの高さは格別です。
X351やBMW7 その他と比べてどうか?
AMG仕様の黒いウッドがやや色合いがマッチしない面はあれど
かなり上位にいる内装だと思います。
内装の良いのに乗られた方なら分かると思いますが
内装は本当にコストがかかるので それを身にまとう意識でしょうか。
今のクラウンをファーストカーにできない理由を分かって
いただけると思います。
乗る度に「ああ いい車に乗っているなぁ 幸せだなぁ」
と言えるのは本当に幸せです。
色は大切です その人の選択です メカニズムのグレードや
操作系のフィーリングに近い重要性ではないか?と。
お気に入りの色合いのベンツを初めて手に入れ確信します。
現状ではX308は無くてもいいかなぁ...です
(と安心しているとS1191さんから脅かされそう。
S1191さんが青CLを足に使ってもらえるのであれば
X308と入れ替えしたいです) |
|