[▲前のスレッド]

[1353] DB9volante 車検返信 削除
2024/3/10 (日) 13:51:00 わんこ
__ / __

車検です。
購入時に車検を取ってもらつたので
買ってから2年になります。
アストンマーティン横浜から案内がありましたが
購入時の担当の方に相談したところ、ディーラーより
リーズナブルで代車もでるとのことで
購入したお店に持ち込みました。

1年点検で20万円強かかりましたが2年間 全く故障は
ありませんでした。
見ている方は、あのわんこが整備代がかからない
とは見ていて許し難い!つまらない!
と思われるかもしれません。

とにかく絶好調、街乗りでもNA V12のドライバビリティと
自然なフィールは格別です。
ターボのCL550に乗って尚さら感じます


[1354] 店内返信 削除
2024/3/10 (日) 13:54:37 わんこ
__ / __

修理依頼としては、運転席のドアが開いたままにならず
閉まってくることがあり、ダンパーの交換、
後、1時間くらい乗っているとステアリングから
ギコギコと音が出ることのチェックです。

店内は911が多く人気がわかります
写真はローマです


[1355] 代車で楽しむ返信 削除
2024/3/10 (日) 14:04:14 わんこ
__ / __

前回はC180 1.5リッターのターボですが、
今度のはずっとパワーがあり、滑らかな走り。

(今度のは2リッターかな?)
ステアリングがクイックで情報が多く狭い都内では
明らかにCL550より楽です。
でもロードノイズが半端ない!

AMGパッケージだけどマジに?
ってくらい。
タイヤがすり減っている?

アストンよりずっと五月蝿いし、我が家の320並?
いえ、我が家のはランフラットタイヤでバタつきは
このベンツには比較にならない程でコチラの方が
乗り心地、バタつきは良好です。
それにしても五月蝿い、まるで100系カローラかな
と思うくらい。

走りが良いで車検証をみたら、2.99リッターの
排気量
Cクラスでそんなのあったっけ?

高速道路を多めに走ってみました。



[1356] エンジンルーム返信 削除
2024/3/10 (日) 14:07:00 わんこ
__ / __

サービスエリアで降りてみました。
Eクラスなの?と思いましたが、フロントから
見るとCクラス
ボンネットを開けて見ると
ご覧のとおりV6です


[1357] 後ろに回ってビックリ返信 削除
2024/3/10 (日) 14:14:36 わんこ
__ / __

なんとC43
と書いてあります。
え、あんなパワーしかないの?
正直300馬力くらいにしか感じませんでした。
床まで踏んでも振動は少ないけど官能的とは感じない
大人しい回り方でこんなでしたっけ、が素直な印象。
普段どれだけ力のある車に乗っているのか、
感覚が麻痺していた様です。
これでいくら位するのでしょうか

外の音はガンガン入ってきますし、内装のアッシュしたような
黒いウッドだと簡素な感じで嬉しさにかけます。
お得感ではCLが如何にゴージャスで気持ちいい走りをするのか
痛感しました。

ちなみに年式は平成28年式3.9万キロ走行。
おそらくまだお高いのでは?と思います。
いい経験をさせていただいています。




[1358] 失礼、別モノでした返信 削除
2024/3/10 (日) 16:36:40 わんこ
__ / __

サービスエリアを出て、モード選択をしてみました。
それまでは足回りだけ変わったのか、全体のモードでsportプラス
を選んだら豹変しました!

エンジンは澄んだ音になり芯を食ったような滑らかで
伸びやかな回転上昇 シュイィ〜ン
機敏にシフトダウンするATの間髪入れない反応で
タイムラグ、遅れを全く感じません!
これなら山道、サーキットと思い通りに走らせそう。
タイトなところでは私の青CLに対して明らかに速く走れます。
オーバーサーボ気味のブレーキも走りに合わせたビビットさ
効きの良さに感じます。

前にGoさんに乗せてもらったW211?時代のE63とは
まるで違います。
アクセルを踏んでから、ATが反応し、ドライブシャフトの
遊びを経由してから後輪が動く、そのタイムラグや遊びが
多大でしたし、足回りは緩みとガタだらけでした。
それに比べると10年 いや20年くらい進歩しているのか、
全てがダイレクトでタイムラグが少ない。
全てが瞬時に行われ思い通りに走れる!
コレは気持ちいいです。

メーター内にチャージのバーがブレーキで満たされる、
すなわち電池もあるのでしょうか
これから調べてみます。

とにかく6年前の車でコレだけ走りが洗練されているとは
経験不足でした。
間違えた印象を書き失礼しましたm(__)m



[1360] C43 返信 削除
2024/3/11 (月) 08:21:24 わんこ
__ / __

今朝は通勤に使ってみました
たった4Kmですが いつもの道ですので感じることは多いです

昨日感じた魅力は何から来るのか?
考えてみました。
それはATの進歩が大きいようです。
あとマイルドハイブリッドなのも?
町中で発進から例えば30km/hまでに3速にはいり
40km/hまでで4速に入ります。
その時のチェンジの速さとショックの少なさ、これは
超絶的に運転の上手い人が行っているような見事さ
青CLでは2速しか変化できない間に見事に行う。
モタモタしたり間の後に不本意に出過ぎたりしない。

スポーツモードや+では過敏過ぎるアクセルの反応ですが
ECOモードで走ると 走り出しのスムースさ滑らかさは
往年のベンツを彷彿とさせる饒舌さです。
これだけでもC43を買う価値があるくらい。
6ヶ月点検の時のC180ではモードの変化も少ないですし
乗り心地ですら及ばない お値段が下がったらC43は買い
だと思います

ロードノイズはCLの倍以上 所によっては3倍五月蠅いのは
致し方ありません。
もしこのC43で秋田まで家族を乗せて走る としたら
暗澹たる気持ちになります。
ストローク感の少ない足回りは 車体が沈み込もうとする時に
突き上げと言うか衝撃のいなしが少なく腰に過重がかかります。
ロードノイズだけなら190ベンツの方が少なかったかも。

スポーツカーに乗りたいけど 家族が乗ることが多いし
奧さんも時々運転する ロングドライブは殆どしない。
まだ飛ばして走りたいお年頃で山道でスポーツカーと
バトルっぽく走りたい そしてリアを滑らせて
姿勢頒価を楽しんでみたい、そんな方にマッチすると
思います。

人様にお借りした車なので汚れや傷がつかない様に
車庫に仕舞い込みました。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.851