| ▼ けんけんさん、先日は大変お世話になりました。
忘れられない日になりました。
>
> 先日はお疲れ様でした。楽しい時間はアット言う間に経ってしまいますね。
> また、HPへの更新も早い!! 流石です。
> 製作過程は八割方行ってますので、次回は調整・音だし出来そうですね。
HPではなるべく間違いが無いようにします。私が初心者
なのはいいんですけど、けんけんさんの不名誉にならぬ
様にしたいです。真空管アンプでネットサーフィンを
したら驚きました。深い広い。
ネットに合致した趣味なんだと思います。
次回の調整 音だしが楽しみです。電解コンデンサーまで
変更してくださりありがとうございます。
> わんこさんと話しながら、
> 回路図と配線の実態は実際は結構かけ離れていて、
> ある程度慣れていないと結びつかない物だということを
> 痛感しました。
見えている世界が違うんだと思います。
エンジンルームを見たことがない方が、エンジンルーム
を見ているに近いでしょう。
回路の基本が分からない つまり 吸気排気系 そして
補機類の働きも分からない状態でした。
慣れてゆきたいと思っています。
> それにしても、実際のワイヤリングを見たほうが電気の流れが
> 実感できて理解に繋がると言うのは面白いですね。
これが一番だと思います。電気の流れが実感できて
それが意味を持つこと。
ガソリンがどう入って気化して燃えて です。
回路の意味も分かって、エンジンのバルブタイミング
その他を理解することができれば
より世界は広がると思います。
>
> ”粋”な配線も理解して頂いたようで嬉しかったです。
”粋”な配線。分かりました。これは自作の特権かと。
手間は個人負担ですもんね。
> > 大変危険な沼に足をつっこんでしまったようです。
> > 沼の居心地がとてもよさそうでいけません。
> 首まで浸かった二人が両足引っ張ってますので、
> もがかないほうが賢明かと!?
> 拘りだけが全てのような世界・・・ 好きでしょ?
拘りがなければ趣味はありえないですよね。機能的には
完全なんですから。
もがかない方が賢明とは。素敵な女性に抑えられて
「素直になりなさい」と言われている状態とでも
申しましょうか・・
> おおハズレだったらどうしよう・・・
> 色々な意味で楽しみです。
おおハズレも楽しそうですよね!
だって 性能第一とか クオリティー探求
じゃないですもの。もちろん求めないと言ったらウソ
ですけど それがメインテーマじゃないんですよね。
360ccのキャブ軽自動車に最高のパーツを入れたり
セッティングと出して走ったら 驚くほど気持ちよくて
走りがいい なんてのもいいです。
並木道を景色を見ながら 風を感じてトロトロ走る。
GTRじゃなくてもいいことがあります。
完成が楽しみな工作ができて喜んでいます。
|
|