| ▼ わんこさん
> 見えている世界が違うんだと思います。
> エンジンルームを見たことがない方が、エンジンルーム
> を見ているに近いでしょう。
> 回路の基本が分からない つまり 吸気排気系 そして
> 補機類の働きも分からない状態でした。
> 慣れてゆきたいと思っています。
なるほど、正にその通りですね。
パイピングやカムシャフトの動きがある時突然分かるようになる
あれですね。
> 回路の意味も分かって、エンジンのバルブタイミング
> その他を理解することができれば
> より世界は広がると思います。
そうそう、物凄く広がりますね。
これから調整段階に入ると電気設計には意外と幅が有る
事なども体験できると思います。
僕がよく”そんなもんじゃない?”とか言うあれです。
次回お楽しみに・・・
> 拘りがなければ趣味はありえないですよね。機能的には
> 完全なんですから。
> もがかない方が賢明とは。素敵な女性に抑えられて
> 「素直になりなさい」と言われている状態とでも
> 申しましょうか・・
うんうん。これ以上は・・・
> おおハズレも楽しそうですよね!
> だって 性能第一とか クオリティー探求
> じゃないですもの。もちろん求めないと言ったらウソ
> ですけど それがメインテーマじゃないんですよね。
> 360ccのキャブ軽自動車に最高のパーツを入れたり
> セッティングと出して走ったら 驚くほど気持ちよくて
> 走りがいい なんてのもいいです。
> 並木道を景色を見ながら 風を感じてトロトロ走る。
> GTRじゃなくてもいいことがあります。
おおハズレは勉強にはなりますが、自作一発目は
アタリが良いですよね。
一発目に外れると気分が萎えてしまいます。
大丈夫、アタリ以上は狙える山な筈です。
ではでは。
|
|