| ▼ eijiさん レスありがとうございます。
> 相変わらず宵っ張り、と思ったら今日は休日ですね。
いや お仕事でした。寝不足でいけません。
オーディオも当然小さい音になってしまいます。
> レーベルによって、トーンポリシィの違いが結構あり
> ますが、目指すのはやはり自然な音ですね。
> コンプレッサーのかけすぎに苦言を呈しましたが、
> サイモン・ラトルのマーラーはDレンジが広過ぎて
> 極端にハイエンド向きだと思います。
> いまのところは、ピエール・ブーレーズのマーラーが
> 理想的な音で好みです。
私は分からないのでお相手できずに済みません。
Dレンジがでかすぎても 環境によっては 小さい時と
大きな音の時の差が強すぎて困ると言うことですよね。
夜中に聴くのが好きなのは シーーンとした静かな
部屋の中で美しく小さな音が聞けるからです。
電源の環境も良さそうですし。
私はどちらかと言えば 濃い音 強い音が好きですが
万能選手的素直な音にも憧れます。
同じ場所で2つのシステムが瞬時に切り替えられて
相互に悪影響を出さない そんなだったらいいなぁ
と思います。
クオードのESLが充分に鳴ってくれたらどんなに
いいことでしょう。
最近レコードが不調です。
eijiさんの お薦めの録音 良く聴くCDがありましたら
教えていただきたいです。まずは買わせていただいて
共通の言語を持たせていただければと思います。
> 掲示板違いですが、新型レジェンドに試乗しました。
> 高級車を語る資格はありませんが、インプレッサを
> 24万キロ走らせた者としては、後輪増速機構付き
> 4WDに感激しました。ぜひ試乗してみてください。
新しいレジェンド、相当良かったみたいですね。
それよりインプレッサに24万キロも乗られたそうで
ちょこちょこ乗り換える私としては凄いと思います。
車の掲示板でも遠慮無く書いてやってください。
車でも そうなんですけど クラウンに乗って
困ったんです。ちっとも感じないんです。
良さも嬉しさも。日本的忠実系はダメみたい。
素直系でしたら 猛烈に良くないと反応しません。
12気筒くらいワイドレンジだといいです。
NEWBMWの5シリーズも3リッターのは相当良いのは
わかりますが、700万円だと全く反応しません。
先のインターナショナルオーディオショーで 10数センチ
のバーチカルツインが頑張って良くなっているけど
50万円以上もしたら どうにも反応しないのと同じ
です。
逆に個性的 癖があるタイプですと 激安であれば
楽しめます。8cmのフルレンジとか アルテックの912
とか クボテックとか・・
オーディオも車も趣向が似てしまう様です。 |
|