[スレッド全体]

[3941] WE効果返信 削除
2006/10/17 (火) 09:26:20 わんこ
__ / __

▼ ナイーブこいしさん

おはようございます。
昨晩もオーディオ ちょっとだけしました。
良いですね 小さな音でも 快音がある オーディオって。
1曲だけで 癒される。美味しい紅茶 コーヒー
1杯のカクテルでしょうか。
こいしさんも このような世界に入ってもらいたいものです(笑)

> > 勿論素子の違いは一部分でしかない筈でしょうけど
> > そこまで良くなるとすると 影響力が大きいですね。
>
> はい、試聴オフ時と比べても全然違う別物の音に変わります。
>
> オフの時点では少し変わるくらいでしたが、
> 大分成長したかも知れません。


ねっっ WEを入れると 全然違うって言うでしょ。
そうなんですよ みんな。
当初 こいしさんだって 私がWEの音への影響力について
回路の方が支配的と言いましたですよね。
前の書き込みを読んでみてください(^_^)v

確かに回路の方が大きいに違いないと思うのですが、
通常は同じ回路 アンプ 似たような回路での使用となります。
それで 共通した方向性というか 音の傾向が見られる。
こいしさんにとってもWEの存在は多大なんですよね。

> > こ&わ「やっぱり WEは良いですね〜」
> > ってね。
>
> これが今は一番言いたいです(笑)。


これで ますます WEの神格化が進む。


> ただ、エージングなのかも知れませんが
> WEの球は音がどんどん変わっている状況です。


私の経験では 凄く音が変わりました。
300Bの前段が WE418ですので その変化が
大きかった様です。
寿命が永いそうで ガンガン使いましょう

> > あれま ベンツを買ったんでしたっけ。
> > 良くできているけど 面白くないでしょう。
>
> 全然ツマラナイです。これは買うものでは無いですね


ベンツもボロいと面白いんですよ。
ただ最近は昔とちがって 他のメーカーとの差が縮まって
きてしまいました。

> > こいしさんは いじる部分が無い車はダメなの。
> > アルピナのV12が やっぱり 素材としては一番
> > 合っていたかも。
>
> やめて〜、断ち切って買ったんだから...
> 4年くらいは我慢したいです。


はっきり言いましょう。

 町乗りセダンのエンジンは V12 に限る!

V8しか知らないから V8で我慢していられるんです。
オーディオマニアでしたら V12 レンジが違うんですね。
レンジが広いとしなやかでスムース それでいて気持ちいい。

こいしさんが乗る車のエンジン ちょっと高回転型によった
V12 エンジン。間違いありません。750のノーマル
エンジン つまらないっす。
デビル号乗ってください 痺れます。AMGのE55のSOHC
V8エンジンよりノーマルでハイチューンですから。

> > そのあがき方が楽しく 同好の人の慶びを誘います(^_^;)
>
> わははは、なんでかなぁ〜天然なんだと思います。


こいしさんの 快感のスイートスポットは 体 肉体的刺激
ではないんですね、多分。
私の想像では 脳内にオタク領域があって そこを刺激すると
猛烈に反応する。よく分析してみてください。脳内好奇心
自己実現型ポイント?
ツボがあると思います。

> ハイ、今度は対決できると思いますよ。
> 不満がありましたら、その場で直したいと思います。


ふふふ その場で直す では 完成度が低いのでは?
いずれにせよ オーディオは自分が満足すれば
いいのではないでしょうか(^o^)

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.491
[ut:0.000][st:0.000]