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[6364] Re:対象的な録音 返信 削除
2008/10/21 (火) 23:11:48 いけだ
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▼ わんこさん

度々お褒め頂きありがとうございます。

> あまりにも宣伝的だと顰蹙をかうかと思い踏みとどまりました(^_^;)

・・・・確かにそうかもしれません(大汗)。


> そうそう 思いだしたのですが 4338は アッテネーターを
> 動かしても 音が変にはなりません。


メーカー製の底力を感じるときですよね。


>アートの世界は大変ですよね。
>私たちはある程度の要求を満たせば OKを出せます。
>細かい理想を追えば 当然合格できないのですけれど
>実際には 現実的に妥協して納得させています。


録音の時は演奏者のコンディションに水を差さないように
一瞬でマイクセッティングを決めなくてはなりません。
その時の諸々の状況で(自分の機嫌なども含む(汗))
不安定な要素も多いので、録音も、演奏同様、結構水物
だったりします。
不安定な色々な要素がうまく同調したときに名盤って
生まれるんだと思います。
毎回完璧な同調を目指していますが、結果としてそうでも
なかったかなぁと思うこともあり、この辺ではやはり現実的な
妥協はせざるを得ないんでしょうね。


さて、10年程前だったか、人にあげちゃったチャンネル
デバイダー、SONYのTA-D88が近々手元に戻ってきそうです。
適当なアンプを調達してマルチアンプにも再挑戦しようと
思います。
以前別荘オフの時に、AVアンプの実力も実感しましたし、
ソースセレクタ->チャンデバ->AVアンプのマルチチャンネル
入力(ボリウム付き)という使い方も面白いかもしれません。
チャンデバに行ったきりになるか、ネットワークに帰って
くるか、どうなることやら。


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