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お宝号のフロントストラットを外した
ところ。古いアッパーマウントとおN
EWのマウント。よく見るとゴムの部
分が少し違う。 |
アッパーマウントをイエローハット
さんでインパクトでトップの22mm
のナットを交換してもらいました。
ロッドが回らない様に7mmの6角
が必要です。 |
ヘッドライトガラスを綺麗にした
い。上のネジ2箇所下はレンズ
下のプレートのネジを外し、奥に
見える8mmのナットを外して抜
きます。 |
洗剤でゴシゴシ洗う。汚れて見える
部分は、内面もそうですが、外側の
隅、角の汚れが原因。ここをしっかり
と洗うのがコツみたいです。 |
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洗浄後のお得号のヘッドライト。
綺麗ってやっぱり気持ちいい。
調子もいいし、ワックスかけが
楽しいのなんの!綺麗な車って
いいですわ〜(笑)
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これが、しゃっけんさんが行われ
ている、BILSTEIN R-2000の
エンジン洗浄の装置。燃料ポンプ
をバッテリー駆動して燃料系の汚
れを本格的に洗浄します。 |
かなりの車種をこなしたそうです。
でも、なかなか分からない車もあっ
たりして結構大変みたい。アメリカ車
のインチでピッチの違うジョイント等、
かなりの数のジョイントを持っていま
す。趣味の世界です。 |
お得号の洗浄の為の配管。
燃料のINはフューエルデスビの
前、OUTは、燃圧レギュレーター
の後に接続。燃圧が80psiですの
でしっかりつながないと漏れます。 |
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ガソリンをタンクに入れ、強力な洗浄剤
を混ぜて、エンジンをこのシステムのポ
ンプを使って20分近くアイドリングさせ
ます。途中で、アイドルがスムースにな
るのが分かる車もあります。
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お得号では、ATの負圧をインマニ
から取るところにも洗浄剤を入れて
インマニからも洗浄しました。ブレー
キの負圧のラインにいれても1・2番
シリンダーしか綺麗にならないので、
ここがGOOD。 |
インマニではアイドル回転を上げる
為に、しゃっけんさん自作の特殊工
具(笑)によって、アクセルを微調整。
お得号はアイドリング時のブレ、振動
が全く無くなり、3000回転くらいのト
ルクがアップしました。セルシオ、滑
らかになりました。 気持ちいい。
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さて、この車もやってもらいました。
エンジンが違いますねぇ。ガハハ。
190に惚れて、家族の為にわざわざ
ポロと交換してしまった190です。
6発はこれまたいいんですぅ。
こっちもいずれリフレッシュ大作戦し
たいです。10年のカーボンを落とし
てスッキリしました。 |